TOP > イベント情報 > ソーシャルアントレプレナーを軸としたコレクティブインパクトへの挑戦。インターン募集説明会を開催します。

セミナー・講演会

ソーシャルアントレプレナーを軸としたコレクティブインパクトへの挑戦。インターン募集説明会を開催します。

東京都/NPO法人ETIC. 渋谷区神南1-5-7 APPLE OHMIビル 5階

2017/05/09(火)

ソーシャルアントレプレナーを軸としたコレクティブインパクトへの挑戦。インターン募集説明会を開催します。

イベント概要

人をつくる、社会を作る、日本をつくる。

ETIC.は20年間、日本の社会の未来をつくる人づくりに、
一貫して取り組んできました。

人口減少社会、超高齢化、グローバル化、気候変動、ITの進歩、都市の地方の関係の変化。未曾有の変化が訪れる中、私たちは、どんな社会を創っていくのでしょうか?
それを考え、実践し、支えあい、学びを共有し、また次の未来を描いていく。
私たちが作っているのは、未来をつくる人たちのためのコミュニティです。

社会にイノベーションを起こそうと事業に取り組む起業家や担い手が集い、新しい事業が育まれるソーシャルアントレプレナーのマーケットを創出することを目指してきました。

現在までに、育成・輩出を行ってきた社会起業家の数は総勢400名を超えています。
今も日本、そして世界の課題解決やイノベーション創出の現場で活躍するソーシャルアントレプレナーがETIC.との関わりから生まれています。

また、これからもこれまでの活動で輩出された沢山のソーシャルアントレプレナーたちを巻き込み、マーケットを創り出すことで新たなムーブメントを起そうとしています。
課題を解決したいと本気で向き合うアントレプレナーを発掘し、寄り添い、支えることが世界へ大きなインパクトを与えることにつながっていきます。
私達と共にソーシャルアントレプレナーを輩出し、マーケットを共に創りだす仲間を募集しています!

公式ホームページ・関連サイト

http://www.etic.or.jp/svc/seminar/807

イベント情報一覧へ戻る

こちらのイベントもオススメです!

広島県/世羅町、安芸高田市、三次市、江田島市/オンライン

2023/09/01(金)〜2024/02/29(木)

東京都/EBiS303(東京都渋谷区恵比寿1-20-8)

2017/09/30(土)

HOT POSTS!
アクセスが多い人気記事をピックアップ!