TOP > イベント情報 > リーダーシップや思考の進化が社会を動かす。複雑な社会課題に向き合う非営利組織のリーダーを対象にプロコーチによるエグゼクティブ・コーチング3か月間無償提供のご案内~【15名限定】

その他

リーダーシップや思考の進化が社会を動かす。複雑な社会課題に向き合う非営利組織のリーダーを対象にプロコーチによるエグゼクティブ・コーチング3か月間無償提供のご案内~【15名限定】

東京都/オンライン

2021/08/02(月)〜2021/08/31(火)

リーダーシップや思考の進化が社会を動かす。複雑な社会課題に向き合う非営利組織のリーダーを対象にプロコーチによるエグゼクティブ・コーチング3か月間無償提供のご案内~【15名限定】

イベント概要

________________________________________________________________________________


株式会社ウエイクアップとNPO法人ETIC.はより困難で不確実な状況に向き合う非営利組織の経営者、ミドルマネジメント層を支援。(15名限定)

________________________________________________________________________________

ETIC.は創業時から起業家をはじめチャレンジをする人を応援してきました。特に解決が難しいと言われる社会課題に向き合うNPOやソーシャルベンチャーのリーダーやリーダーの元で働く人たちの支援には力を入れています。

社会起業という言葉が世になかった時代から比べると、ITの進化もあり一人一人の思いや志が多くの人に届きやすい時代になりました。と、同時にステークホルダーも多様になり、人々の関心の移り変わりも激しくなり、リーダーの「思い」や「志」だけではどうにもない状況が起きていることも事実かとおもいます。

こうしたなかでわたしたちが何をすべきか――。明確な答えはありませんが、確実に求められているもののひとつは、これまでの延長上にはない選択肢を創り出すこと。そのためにもひとりひとりの視点や思考、リーダーシップを進化させる必要があるのではないかと感じています。

ETIC.では数年前から株式会社ウエイクアップと連携し、非営利組織の経営層、リーダー層にたいしてプログラムを展開してきました。今回はプロコーチによるエグゼクティブ・コーチングの3か月間無償提供をおこないます。

プロコーチとの関わりの中で、その人のリーダーシップが磨かれ、思考が進化し、よりパワフルなアクションが生み出されることを期待しています。支援対象の枠は15名(1団体から1名)の募集となります。ぜひご応募ください。


【コーチングを受けた人の声】

・自分の軸が見つかり、意志決定において迷いが少なくなった。
・不安な状況に陥っても、必要以上に恐れることがなくなった。
・普段とは違う視点で自分を見つめて「今の在り方」を認識する機会になる。
・自分では気が付かないことを発見して、新しい行動につなげる過程になる。
・自分自身の「状態」に気づきやすくなりバーンアウトすることを避けられる。
・自分を客観視でき周りにいる人たちにどんな影響を与えているか気づくことができる。

◆詳しいことは体験者インタビューでもご紹介しています。
ぜひお読みください。https://drive.media/posts/31006


【CTIが提供するコーアクティブ・コーチング®の特徴】

今回、コーチングを提供するのは、CTIが提供するプロフェッショナルコーチ・トレーニングを受け、口頭・筆記試験に合格し、認定資格であるCPCC®(Certified Professional Co-Active Coach)を取得したプロフェッショナルコーチたちです。

CTIのトレーニングは、最も厳格なプロフェッショナルコーチ・トレーニングおよび国際コーチ連盟(ICF)の認定プログラム(ACTP)として広く認識されています。現在、日本では約900人のコーチがCPCCの資格を取得し、世界中では約10,000人のコーチがこの資格を持って活躍しています。(2019年9月現在)

先行きのわからない、困難な状況で経営的な意思決定を下す時、不安や恐れから行動したり、自身を犠牲にすることが起こりえます。

CTIが提供している「コーアクティブ・コーチング®」は、そうした不安や恐れも受け止めながら、自分自身の心を整えるサポートをします。そして、自分の源から沸き起こる願いにアクセスし、意思決定や行動を進めていくことを支援します。

目の前の緊急・重要な問題を扱いながら、クライアントの本質的な変容にも関わっていきます。頭で考えていることだけでなく、感情や身体の知性も味方にします。普段自分では焦点を当てない視点や潜在意識にも意識を向けます。そして、必要に応じて、仕事だけでなく、家庭や人間関係も含めた、その人すべてを取り扱います。

クライアントが、その人らしいリーダーシップを発揮することが、組織経営や自団体の支援対象者により大きな影響を与えると私たちは信じています。ぜひご活用をご検討ください。


◆【提供内容の詳細】

・提供内容:エグゼクティブ・コーチングセッション(1名に対しコーチ1名)
・実施期間:3ヶ月間(月2回)
・提供方法:オンライン(zoom等)
・費用:無料
・対象:非営利組織・社会的企業(※)の経営メンバー
(もしくは数十名以上の組織で経営メンバーに準じる役割を担っている人)
※有給のフルタイムスタッフが3名以上いること
(パートタイムの人が複数いる場合は、フルタイムに換算して計算してください)


◆募集要件:
1)リーダーとして重要な課題やテーマ、違和感に、時間を割いて向き合いたい方(経営層やミドルマネジメント層の方を想定しています)
2)上記に加え、自身と組織の進化に向けてコミットしたいと思う方
※3か月のセッション終了時、アンケートおよびフィードバックにご協力いただきます。


◆募集人数:15名(各団体1名まで)
※期間内でも、募集要件を満たす応募が集まり次第、受付を終了することがあります。
※期間内に多数の応募を頂いた場合、緊急性や必要性を踏まえた選考を行います。
※ご応募の状況によって、枠の拡大や2回目の募集も検討します。

◆募集期間:8月31日(火)18:00

・但し、募集期間内でも、募集要件を満たす応募が集まり、定員に達し次第、受付を終了することがあります。お早めにお申し込みください。

■合同でのオリエンテーションを9月22日(水)10:00~11:00にて行いますので、予定を空けてお待ちください。※既に予定が埋まっている場合は別途フォローをさせていただきます。

▼お申し込みフォーム
https://forms.gle/FuU8WvefQVS8cd4y9

公式ホームページ・関連サイト

https://forms.gle/FuU8WvefQVS8cd4y9

イベント情報一覧へ戻る

こちらのイベントもオススメです!

東京都/デジタルハリウッド大学(東京都千代田区神田駿河台4-6)

2016/07/18(月)

HOT POSTS!
アクセスが多い人気記事をピックアップ!