DRIVEインターン大学1・2年生からはじめる本気のインターンシップ

DRIVEインターンTOP > コラム > 【新連載】事務局かみ―は見た!! ~Vol:1 インターン経験者インタビューの裏側に迫る~

【新連載】事務局かみ―は見た!! ~Vol:1 インターン経験者インタビューの裏側に迫る~

2016.06.10

みなさま こんにちは!はじめまして! DRIVEインターン事務局の「かみー」ことかみやです。 BLOG担当は10日。 これから毎月、「事務局かみーは見た!」と称して、 みなさんにDRIVEインターンの最新裏側情報を楽しくお届けしたいと思います!   というわけで、さっそく第1回のはじまりはじまり~ さて、先日私たちは、これまでETICのインターンをしてきた先輩方への インタビュー取材にいってきました!  インターンをしてみてわかったこと こうやってインターンを使いこなすといいよ といったアドバイスや、それがいまの自分のキャリアにどのように影響しているのかなど ねほりはほり詳しく伺ってきました。   詳しい記事は後日配信予定ですが、  今日はかみーが見てきた取材の裏側をちょこっとだけ 紹介させていただきます!取材1  まず、1人目は岡山で起業されている 「EVERYDENIM(http://www.everydenim.com/)」の山脇 耀平さん! image2 初回ということもあり、みんなでぐるりと取り囲んで、 インターン時代のお話やデニムにかける熱い想いを聞かせていただきました。 お話伺う私たちも山脇さんもちょっとはにかみつつ、 「ライフスタイルアクセント株式会社」での インターン修業時代のお話をたくさん伺うことができました。  ものづくりで企業ってかっこいいな~ (家庭科の成績で「3」以上とったことのないけど) image3 EVERYDENIMのデニムもパチリ。 こちら、なんと通常の5倍も伸縮するということでした。 現場女子にはありがたいことこの上ないデニムですね。 気持ちよさそう!     さて、本日は初回ということで、ちょっと長めにもう一つの取材もご紹介。 お2人目は、 現在「GrooveX(http://www.groove-x.com)」でお仕事をされている、笹野太郎さん。  インターン時代は「ソフトバンクロボティクス」でペッパー君のマーケティングをされていたそう。 今回の取材の萌えポイントは、ロボということさることながら、 取材場所が5億円分の機材を使うことができるという ものづくりの拠点「DMM.make.AKIBA」!!  やったあ!見てみたかった~  さっそく笹野君がとってくれた会議室に伺いました。 image4 、、、ん? これは、、、会議室? これは、、、、、、、?? image5 こうですよね?  やっぱり正しい使い方は、、 image6こう!!!!  というわけで、 (こんな素敵すぎる会議室が用意されている秋葉原。やはり聖地ですね。) 笹野さんからもペッパー君たちに囲まれながら過ごした インターン時代のお話をたーっぷり伺ってきました! ペッパーはこれまでのロボットたちと全く違う 人とロボットの世界をつなぐアイコンであり、媒介者?!   「アパレルとロボットテクノロジー」 まったく異なる分野で未来に挑戦するお二人のインタビュー記事は  6月20日公開(予定)です!!  多様な領域で自分らしいキャリアを歩むちょっと先行く 先輩たちのインタビューが見られるのはDRIVEインターンだけ! みなさま、乞うご期待ください!!  以上 現場より「事務局かみーは見た!」でした。

また来月10日にお会いしましょう~

■笹野君のOBOG経験談本編はこちら!■

「人間とロボットの関係性にひたすら向き合った日々。Pepperに情熱を傾ける人との出会いで確信した自分の歩む道。」

 

******

【インターンに興味を持った方はこちらへ】

http://drive.media/intern/di-search-list

【ライフスタイルアクセントでインターンしたい方はこちらへ】

http://drive.media/intern/job/10930

コラムの一覧へ