セミナー・講演会研修ワークショップ
【無料オンライン】 ドラッカースクールMBAマインドフルネス講師に学ぶセルフマネジメント ~エネルギーの向かう先を自覚し、生産性の高い状態をつくる~
オンライン/ZOOM(オンライン)
2022/04/29(金)
イベント概要
「先行きが不透明で予測が困難な時代」と呼ばれて久しくなりました。
どのような立場の方であれ、この数年は「起きる現実に“適応”する」
そのことをひたすら頑張ってきた時間だったのではないでしょうか。
この数年で私たちの働きかたは大きく変わりました。
個人はより自律的に、チームはより分散的に。
組織の関係性はもちろんのこと、リーダーシップそのものも、
進化せざるを得なかった人も少なくないと思います。
この間、何かをあきらめたり、
手放したりすることもあったかもしれません。
「現実を受け入れ、適応する」
それだけでも相当のエネルギーが必要だったはずです。
本セッションのテーマは、
「エネルギーの向かう先を自覚し、生産性の高い状態をつくる」
目の前の課題に対応することを繰り返してきたこれまでを振り返り、
何に対してエネルギーを使っているのかを自覚し、
望む結果を得るために、何にどうエネルギーを投資すべきか、
また、そのエネルギーを満たす方法をお伝えします。
講師に迎えるのは、セルフマネジメント、マインドフルネスの
世界での草分け的な存在である、クレアモント大学院大学
(ピーター・F・ドラッカー経営大学院)准教授ジェレミー・ハンター氏です。
ハンター氏の授業は、結果を求められる経営者向けにつくられ、
科学的な裏付けや豊富な経験に基づいた、
実用的なエクササイズも含まれています。
ETIC.は2016年より、同氏によるセッションを200人を超える
日本のソーシャルリーダー(社会課題の解決に力を発揮する方々)に
対して開催し、多くのリーダーの変容をサポートしてきました。
経営学者のピーター・F・ドラッカー氏は、
人をマネジメントすることは、自分をマネジメントすること
(セルフマネジメント)から始まると言います。
ここでいうマネジメントは、「管理する」というよりも、
相手やその時の状況を理解した上で、
それに応じた行動をとることによって、望む結果をつくり出すことです。
今回は特別に、無料で公開セッションを開催します。
皆さまのご参加を、心からお待ちしています。
★特別公開セッションは、実践的なエクササイズを含んでいます。
なるべくご自宅から参加していただくことをお勧めします。
※ジェレミーさんは英語を話されるため、逐次通訳が入ります。
※通常のセッションは、オンラインで複数回の連続講座で構成しています。
次回の開催は6月を予定しており、本セッションにご参加いただいた方を
優先的にご招待致します。
◆講師プロフィール:ジェレミー・ハンター氏(Ph.D.)
日本人力士のひ孫として誕生。クレアモント大学院大学 P・F・ドラッカー経営大学院の准教授であり、大学院のエグゼクティブ・マインド・リーダーシップ・インスティテュートの創設ディレクターを務める。東京にある合同会社Transform LLCの共同創設者でもある。20年近くにわたり、大きな変化と挑戦に向かうリーダーたちが、自分らしさを磨きながら変容するのをサポートしてきた。
ハンターが企画し、リーダーシップ・プログラムを実施した団体は多岐にわたり、フォーチュン誌で全米上位200位に選出された航空宇宙会社や、同誌上位50位に選出された銀行・金融機関、会計事務所の他、芸術や非営利組織など多様な業界を含む。プログラムの効果は、プロフェッショナルとしての成果のみならず、参加者の個人的成長や経済的変化としても現れている。
その活動は、米ウォール・ストリート・ジャーナル紙や英エコノミスト誌、英フィナンシャル・タイムズ紙や米ロサンゼルス・タイムズ紙のほか、米公共ラジオNPRの番組「Morning Edition」にも取り上げられた。
シカゴ大学で博士号を取得。ハーバード大学院 ケネディスクール修士。
◆開催概要
・日時:2022/4/29(金・祝日)10:00~11:30(9:50 開場)
・参加費:無料
・会場:オンライン(ZOOMを使用予定)
・お申込み:Peatixイベントページからお願い致します。
https://selfmanagement2022.peatix.com/
公式ホームページ・関連サイト
こちらのイベントもオススメです!
台湾のIT担当大臣 オードリー・タンと10代が一緒に考える 「社会はどう変えられる?」 ライブ配信決定!〜抽選で台湾への未来の旅行券も〜
東京都/Inspire Highのアプリ
2020/09/21(月)