TOP > イベント情報 > NAGA KNOCK!プレゼンツ 「誰のためでもなく、自分のために、長野で」長野を活動の場として選んだわけを3人が語ります!

セミナー・講演会

NAGA KNOCK!プレゼンツ 「誰のためでもなく、自分のために、長野で」長野を活動の場として選んだわけを3人が語ります!

長野県/オンライン

2023/07/18(火)

NAGA KNOCK!プレゼンツ 「誰のためでもなく、自分のために、長野で」長野を活動の場として選んだわけを3人が語ります!

イベント概要

人生において「面白い・ワクワクする」を大切にしている方や「社会課題を解決したい」と本気で思っている方が都市部から移り住んだり、副業したりしながら、長野市でビジネスを始めています。

登壇者たちが長野市の良さとは何か?長野市を活動の拠点にした理由は何だったのか?などについて語りながら登壇者たちの『長野で活動することの魅力』を知っていただきます。あなたの次の一歩が長野市で始まるかもしれません。

●荻原健司(長野市長)
●カズワタベ氏(元クックパッド株式会社執行役員)
●目黒健太郎氏(NAGA KNOCK!1期)

当日は、上記の3名を登壇者に迎えてお送りいたします!


都内で勤務していた目黒氏は、NAGA KNOCK!プログラム参加を機に長野市への移住と転職、さらに長野市の企業で新規事業のご担当をされています。目黒氏の人生において長野市を活動の拠点として選択した理由は何だったのか?? 新規事業担当として移住者だからこその目線などがプラスになっている点などをお話しします。

また、昨年都内での勤務がリモートワークが増えたことも相まって、長野へUターンしたカズワタベ氏は、大企業を退社し長野で起業という道を選びました。多彩なキャリアを歩んできたカズワタベ氏が見ている長野市での自らの未来について熱く語っていただきます。


申し込み方法:下記URLからお申し込みください。
https://nagaknock0718.peatix.com/

公式ホームページ・関連サイト

https://nagaknock0718.peatix.com/

イベント情報一覧へ戻る

こちらのイベントもオススメです!

東京都/EIJI PRESS Lab(東京都渋谷区恵比寿南1-9-12 ピトレスクビル 5F)

2016/10/22(土)

大阪府/メビック扇町 交流スペース3 (大阪市北区扇町2-1-7 カンテレ扇町スクエア3F)

2016/09/05(月)〜2016/09/07(水)

HOT POSTS!
アクセスが多い人気記事をピックアップ!